メインコンテンツへスキップ

新着情報

2020.07.09イベント

【参加者募集】小学生のためのオンライン異文化理解教育プログラム

国際教養大学の人気プログラム「English Village(イングリッシュ?ビレッジ)」に携わっている学生が中心となり、オンラインで参加できる小学生のための異文化理解プログラムを開発しました。

グローバル化が進む社会で、子どもたちに大切なことは、何よりもまず、外国人に同じ人として接する気持ちです。英語力よりも先に身に付けたい異文化を理解する心を学ぶことができる当プログラムに全国の小学生が自宅にいながら参加することができます。講師となる本学学生も全国各地の自宅から参加します。

この機会に是非「異文化理解教育プログラム」にご参加ください!

チラシはこちらから

異文化理解教育プログラムチラシイメージ

●日程(随時更新中)とお申込み

開催日時と
申込URL

対象 小学4年生~6年生
参加にあたって
  • インターネット環境があり、パソコンから参加できることが参加条件です。(タブレット?スマートフォンからの参加不可)
  • オンラインビデオ会議システムZoomを使用しますので、Zoomを利用できる環境を各自ご準備ください。パソコン付属もしくは外付けのカメラ、マイクが必要です。
  • 保護者の方も一緒にご視聴いただけます。
参加費 無料
定員 50名

※定員になり次第、募集終了となります。
満員による募集終了後、申込締切日前にキャンセルによる空席が発生した場合は、随時募集を再開いたしますので申込URLをご確認ください。

お申込後、プログラム参加のURLを開催約3日前までに申込時に登録いただいたメールアドレス(※)に送付いたします。メールは@aiu.ac.jpもしくは@gl.aiu.ac.jpより通知するため、迷惑メールフォルダに入らないようご確認ください。
※PDF等の資料を事前に送付することがありますので、パソコンメールアドレスの登録をお願いします。

 

●お問合せ先

国際教養大学 研究?地域連携支援課
TEL: 018-886-5904
E-mail: cos@aiu.ac.jp